プロの誇りがつくる味 播州ハム
HOME 商品一覧
定番商品 グルメ商品
とくとくセット 特選セット

セレクション
予算で選ぶ
人気で選ぶ
用途で選ぶ
店長に相談する

スペシャル
本物の頒布会
定期購入
骨付きハムの通販
オーダーメイド

播州ハム物語

お楽しみコーナー



買い物カゴ お届け・送料 ヘルプ よくあるご質問
おいしい顔 おいしい料理


ハムのトロ〜!って感じ  HS様
ハムと野菜のガーリックスパゲティ

最初の食べ方は、まず生で!旦那さんとスライスしては「うまい!」ともう一枚。 とまらなくなりそうでしたが、数枚食べて次のレシピの為我慢しました。
レシピに写真を添えて送らなければいけないことが分かっていたので、 このレシピに何日も悩んでしまいました。
普通のハムであれば、何でも使ってしまうのですが、味の良いハムなので ハムが主役になる料理!となると・・・。 単純なものや、お決まりのものもつまんないですし。で、旦那さんと考えて出た結論は「ハムと野菜のガーリックスパゲティ」 塩味でシンプルにすればハムの味を生かせると思いました。 で、早速調理。

ハム、ミニトマト、ブロッコリー、ガーリック、パスタ、塩、オリーブオイル材料はシンプルです。作り方も、ご想像の通り簡単。 ハムは少し厚切りにして入れてみました。 で、味の方は・・・大成功!
トマトもトマトソースと違って、さわやかな味が出てましたし、 ブロッコリーも程よい塩味。そしてハムは最後に入れたので 軽く炙られた状態で、生とはまた一味違うおいしさ! オリーブオイルとの相性もいいみたいです。
お店に出せる一品だな〜。と自分で惚れ惚れしてしまいました。 見た目も鮮やかですしね。

最後に残ったハムは、フライパンで軽く焼いて朝食でパンと一緒に。
その時、炭火で焼いた香りがあることに気づきました。 最初から最後までおいしく食べさせて頂きました。
ハムって今まで脇役だと思ってたのですが、十分主役なんですね♪
旦那さんとハムグルメになってしまいました。 今度は分厚く、ハムステーキにして食べたいな〜。

超薄切りにしてバラのように  ガリガリガガリコ様
頂いたハムで数種お料理を作ってみました。
あらびきのウインナーは春巻きの皮で巻いてあげて、ピンチョススタイルにし、マンゴ のチリソースで頂きました。
ハムは、ハスではさみ揚げにして醤油をからめ、七味唐辛子をかけて頂きました。
同じハムですが、超薄切りにして、トマトのスライスと巻き込みお皿のバラに合わせて、バラのように巻いてみました。好評でした。
ドイツで覚えた大人のスナック  HY様
ハムを使ったおつまみ
ドイツで覚えた大人のスナック風にハムとパイ生地のスティック型とパイ型のおつまみを作ってみました。(パイには卵とハムを大きめにカットして包み焼きました)

次に、友人からのお勧めでハムの塩分での野菜スープも作ってみました。(彼はウィーンに住んで戻ってきたハム通)
大根、人参、しいたけ、とり肉少々を煮込み、ハムの塩分を利用して最後に大きめ(厚め)に切ったハムを一緒に2〜3分煮込む。パサつくため長時間はダメ。香料はパセリ。シンプルだけれどハムが主役のスープでとても好評でした。

ローストビーフは、肉の味がとてもおいしく、カットしていても、しっとりとして指で押さえてみるとゆっくりともどってくる肉質でした。
これ程、肉の味が良い為、濃いソースは不要。ドイツでは夜のメニューとしてマッシュポテトやマカロニサラダに、赤ワインで意外と厚くカットして頂きましたが、今回は写真の様に和風アレンジしてみました。
ハムを使った野菜スープ
ローストビーフを使った和風サラダ



おいしい顔、おいしい料理のTOPページへ





前のページへ

 
HOMEプライバシー規約 | マスコミ紹介 | 会社案内 | 店長紹介 | サイトマップお問い合わせブログ
製造・販売 有限会社播州ハム工業所
フリーダイヤル0120-89-0868
Copyright(c) BANSHU HAM CORP ,All Rights Reserved