プロの誇りがつくる味 播州ハム
HOME 商品一覧
定番商品 グルメ商品
とくとくセット 特選セット

セレクション
予算で選ぶ
人気で選ぶ
用途で選ぶ
店長に相談する

スペシャル
本物の頒布会
定期購入
骨付きハムの通販
オーダーメイド

播州ハム物語

お楽しみコーナー



買い物カゴ お届け・送料 ヘルプ よくあるご質問
おいしい顔 おいしい料理


食べ慣れたいつもの料理法で調理   もぐきりん様

先日は「播州ハム詰め合わせセット」をお送り頂き有り難うございました。応募の時に当選したらぜひ家族全員揃った食卓で頂こうと考えておりましたので思うように時間が合わず、苦労しました。
また、それ以上に苦労したのがこの素晴らしい素材を生かしてどんな料理をするかということです。「炭火焼きロースハム」「炭火焼きベーコン」「粗挽きソーセージ」と種類も豊富、正直本当に悩みました。
そして出た結論は、その素材の違いを良く理解できる様に、食べ慣れたいつもの料理法で調理することにしました。



写真1

炭火焼きロースハムについて>
先ずは素材の味を堪能したく、「ハムステーキ」にしました。 (写真1参照) ハムステーキはとても美味しいのですが、私にはほとんどの場合塩辛い感じがしてしまいます。しかし、この「炭火焼きロースハム」はそのような塩辛い感じは一切無く、素材の良さをそのままにハムとした感じがします。家族からは香りが良いという話も出ていました。



写真 2

次にコールスローの材料として「炭火焼きロースハム」を入れてみました。 (写真 2参照) 素材の味は塩気が少なくコールスローに入れてはその存在が薄くなるのではないかと思いましたが、実に上品でハムステーキでは味わえなかったハムそのものの味が小さくなったハムの1つ1つから感じられました。
私としては、ハムサンドなどでその素材の味をそのままダイレクトに味わえる方法で先ず食べてみたかった思と思います。しかし、料理の素材としてとても素晴らしく、私のような食通音痴でもそれははっきりと感じることができました。



写真3

炭火焼きベーコンについて>
炭火焼きベーコンについては、ぜひベーコンエッグにしたいと思っていましたが、時既に遅し、我が家定番のキャベツとジャガイモのベーコンスープとなっていました。 (写真3参照) 少し残念だったのですが、ベーコンの味はハム同様に塩気が少なく、より素材の味が強調されるスープになりました。歯ごたえも柔らかくあっという間に食べ終わってしまいました。



写真4

粗挽きソーセージについて>
ソーセージは炊き込みご飯にしてみました。あまり普通の食べ方ではないのですが、当家ではとてもポピュラーな食べ方です。 (写真4参照) 食べてみて驚いたのはその香りでした。正直あまり期待していなかったのですが、考えてみると我が家ではソーセージが一番食卓に上るケースが多く、いつも食べているものとの違いがより際だちました。 我が家では一番のお勧め品です。何から試そうかとお考えの方にはぜひお勧めです。


最後に家族揃って楽しい一時を過ごすことが出来ました。
今回の播州ハム様の好意に感謝する次第です。本当にありがとうございました。




おいしい顔、おいしい料理のTOPページへ





前のページへ

 
HOMEプライバシー規約 | マスコミ紹介 | 会社案内 | 店長紹介 | サイトマップお問い合わせブログ
製造・販売 有限会社播州ハム工業所
フリーダイヤル0120-89-0868
Copyright(c) BANSHU HAM CORP ,All Rights Reserved