プロの誇りがつくる味 播州ハム
HOME 商品一覧
定番商品 グルメ商品
とくとくセット 特選セット

セレクション
予算で選ぶ
人気で選ぶ
用途で選ぶ
店長に相談する

スペシャル
本物の頒布会
定期購入
骨付きハムの通販
オーダーメイド

播州ハム物語

お楽しみコーナー



買い物カゴ お届け・送料 ヘルプ よくあるご質問
おいしい顔 おいしい料理

口の中が幸せなおいしさでいっぱいでした   はるきりん 様
本日炭火焼きベーコン炭火焼きボンレスハムが届きました。 本当にありがとうございます。興奮しながら書いておりますので、乱文をお許しください。 早速今夜の夕食に炭火焼きベーコンを使った料理を作りました。
料理の最中、ベーコンがカリッと焼けたところでパクっと一口つまみぐいをしてみました。

 ん〜〜〜〜〜〜 おいしい〜〜〜〜♪
 
一口かんだ瞬間、ふわっと口の中で広がる炭火焼きの香りがとってもとっても香ばしくて、ほとばしる肉汁のジューシーさは、ベーコンの原料となっているお肉自体の味を十二分に引き出したこだわりの製法であることを物語っています。食べている間はもちろん、食べ終わってからもしばらくボーっとしてしまうくらい、口の中が幸せなおいしさでいっぱいでした。 ベーコンは子供の頃から大好きで、普段スーパーで買うのはもちろん、牧場の直売所などでも買って食べていましたが、この「炭火焼きベーコン」は私が人生で食べてきた中で、もっともおいしいベーコンだと思います。とってもとっても幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございました。

子供の頃(確か小学校2年生の頃)、大好きなベーコンが主役の料理が食べたくて、私が自分で考えた料理が「ベーコン丼」でした。20年ぶりくらいに作ってみました。その写真を送ります。

「ベーコン丼」
ごま油をひいたフライパンで厚切りにしたベーコンを焼く。
ベーコンの油が出てきたところにぶつ切りのキャベツともやしを入れて炒める。.
キャベツともやしにベーコンの肉汁がしみてきたところで、酒をひとふり。こしょうとだししょうゆで味を整える。
炊きたてご飯の上に、ベーコンのうまみがたっぷりしみたキャベツともやしをひいて、その上に肉汁たっぷりのベーコンを盛り付けて、わけぎ(細ねぎ)のきざんだものをちらしてできあがり!
この炭火焼きベーコンだからこそ、子供が考えた料理も、とんでもなく奥深い大人の料理に大変身でした。ほんとにおいしかったです!!

今日はとりあえずベーコンを使いましたが、ほんとに切って焼くだけで食べたい!そんなベーコンでした。当たったら、こんな料理で使おうといろいろ考えていましたが、実際食べてみると、そのもの自身が感動的なおいしさなので、あれこれしないでそのまま焼いて食べたいという気持ちになってしまいました。ハムはステーキにして食べようと思います。
こんなおいしいものを、黙っているわけにはいかないので、みんなに宣伝しときます!そして絶対、今度は注文して食べたいと思います。今度ともよろしくお願いいたします。

私は主婦である今、もっぱら食べる側ですが、大学が畜産学科だったものですから、学生の時には実習でハムやベーコン、ソーセージなどを作ったことがあります。想像以上に手間がかかり、また、ほんの少しのかげんで風味がかわり、とっても難しく、実際私が作ったソーセージはあんまりおいしくありませんでした。
播州ハムさんがこの味を出すために、どんなにか努力され、研究され、真心こめて作られているかが、しみじみと感じられる、プロの味といった感じです。
今日はそのおいしさにおおはしゃぎでパクつきました。残りのハムやベーコンを次回食べるときには、「ハム造り3代」というその半世紀に思いをはせながら、よ〜く味わっていただこうと思います。

これからも、ずっとこのおいしさでがんばってくださいね!



おいしい顔、おいしい料理のTOPページへ





前のページへ

 
HOMEプライバシー規約 | マスコミ紹介 | 会社案内 | 店長紹介 | サイトマップお問い合わせブログ
製造・販売 有限会社播州ハム工業所
フリーダイヤル0120-89-0868
Copyright(c) BANSHU HAM CORP ,All Rights Reserved